2021/10/28

カヨンヌ

20211028
 挿し木苗入手。
 これは2.5号ポットくらい?


 赤玉っぽい土で、日向に出してちょうど一日で乾くくらい。

20211030


 ちょっと土量が心もとないので3号ポットに交換。室内観葉にする気もないのに鉢カバーに入れてココヤシファイバーでデコって見る(満足)。このあとまた庭に出しました。

 挿し木の性質なのか、棒の先にハタキのように根がついていたので安定性がないです。もっと深さのある鉢にしないとだめですね。もう一節上からも発根させたいところ。

 多少根を傷めたのが気になりますが、そこそこ強いはずなので大丈夫だと思いたいです。

 樹形がむずかしそうなので、挿し木からまっすぐ育ててみるつもりです。上を切って枝をとめるとY字でおかしなことになりそうなので…。

20220426



0 件のコメント:

コメントを投稿