2022/03/30

あらぶる花壇


アネモネとムスカリがおわり

葉牡丹がニョキニョキ…
もうすぐ菜の花が咲こうとしている

バランスがわるいです。
アネモネの掘り上げはまだ早いし…

菜の花が咲いたら
カリブラコアと入れ替えよう

ビオラと芝桜も
もりもりしてきました。

芝桜は適当に突っ込んだけど
なかなかきれいですね。

ガウラは持ち直すかな〜?


夏は青と白のゾーンですが、
今はオレンジと紫。

ネモフィラが
がんばってくれてるけど
ピークが
ビオラより早そうなので
徒長しつついつまでもつか…。

シレネ スタードリームと
アルペンは芽吹いていました。


去年の球根
実家から掘ってきたやつだけど
咲くのかな…(笑)


バラも芽吹いています。
右下の
センチメンタルは
挿し木がついたので処分するかも。

根っこまわりが巨大化して
しかも木質化してて
鉢におさまらないという…。


この種まきビオラ
とても気に入ってます。

ビビのマンゴーアンティーク
のはずたけど
交配しちゃったのかな?
青く透きとおっててきれい。


アルセアのダブルは
ぶじ冬越し。
きれいに咲くかな?

そしていちご咲いちゃった。
支柱とネット用意しないとですね。


切り戻しギリギリのような
カリブラコア。
きれいですねぇ。

そろそろペチュニアと一緒に
切り戻そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿