2019/03/30

ミスピーチ姫

Miss Peach-hime

購入  個人(Type2)
作出  日本 清花
系統  Min ミニチュア
交配  不明
花色  桃色
花形  ロゼット~クォーターロゼット咲き
花径  小輪
芳香  微香   ★★☆☆☆
香質  ティーにスパイスとブルー
開花  四季咲き ★★★★☆
伸長  0.3m
培養土 購入土
肥料  IB+ハイポネックス開花促進

(バラの家より画像をお借りしました)

20190325
 ペチュニアを買いに行ってなぜか購入。花つきがいいらしいので楽しめそう?

20190330
 UPするほどのことはないが、twitter背景にしたので。

【追記】
 処分してしまったので画像はありませんが、枝が直立で密集するのでうどん粉とハダニと蒸れがひどかったです。ひっきりなしに開花してくれるのはとてもよかったのですが、その分肥料はきちんと与えないと弱りそうな感じでした。
 枝ぶりは素直でよかったので、日あたりがいいところにおいて、薬づけ気味で育てればうまくいくかもしれません(当時はベランダ栽培だったので限界がありました)。適当に育てても2シーズンは育てられると思うので、花瓶の花くらいの感覚で育てればかなりお得なんじゃないかと思います。また機会があれば育ててみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿